休みの日と努力

休みの日って来たら嬉しいんだけど、何にもする事なくて朝からストロングゼロ飲んじゃったりします。

仕事嫌なんだけど、仕事してる生活の方が健康的な生活ですwwww

 

なんか、休みの日もクソだし嫌々働いている平日もクソな気がしています。

 

話は、超変わるのですが努力ってどうなんだろ?と日々考えます。

世の中では努力ではどうにもならない問題にぶち当たったりします。

 

そういった状況に陥った時人間は宗教にハマったり妄想の世界に逃げるんだと思います。

 

努力至上主義もどうなんだろ?って思う事もあるんです。

頑張れば全て上手くいくわけでは無いじゃないですか。

そんで上手くいかなかった時に自分を責めちゃいます。

生きづらい世の中はい完成みたいな気がして。

 

って言いつつおいらも努力至上主義者です。

学生時代に勉強頑張ってクラス1位になれた成功体験が忘れられません。

 

何で努力する事は非常に大切なんだけど、上手くいかなかった時に自分を責めたりはしない方が良いと思います。

ストロングゼロ飲みながら書いたのでめちゃくちゃな文章ですいませんでした。

 

以上です。