毛穴の開き・ぶつぶつで悩み続けた僕が現状を晒す

おっす、おっす

 

毛穴の開き・ぶつぶつで悩み続けた僕が現状を晒します。

 

f:id:tczusfgdb:20191031160715j:plain

きっしょっいでしょ。

 

でもこれが俺なんすよね。。。

 

これでもだいぶ良くなったほうです。

 

さんざん色んなことを試してきたので、今の時点で効果があったものを書きます。

同じ悩みを持つ人向けに。

 

まず、グリシルグリシンは1年ほど使っていますが多少は効果があったように思います。

 

 

次に、レチノール・トレチノインです。

 

使い始めてから、鬼のように出ていた皮脂が凄く少なくなりました。

毛穴の開きに対して一番効果が感じられました。

 

トレチノインは、個人輸入で買えるのでおススメです。

ただ耐性があるので3か月使って、一か月休止するといった使い方をしています。

 

休止している一か月間は、レチノールを塗っています。

 

海外直送品 Life-Flo Retinol A 1% Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz

海外直送品 Life-Flo Retinol A 1% Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz

 

 

そして最後に、アゼライン酸です。

 

皮膚科で処方してもらったのですが、これも科学的に皮脂抑制・ターンオーバー正常化させる効果があるそうです。

 

アゼライン酸すげー。。。

皮膚科では1800円で買えました。

 

以上が15年くらい慢性的な肌荒れに悩んだ僕が試して効果があった商品です。

 

すり鉢状の毛穴は、不全角化しており、不全角化は皮脂中の不飽和遊離脂肪酸が主因です。

敵はとにかく皮脂です。

 

肌荒れに悩んでいる皆さん、一緒に頑張っていきましょう。。。。